Financial Academia

資産運用に関する情報発信サイトです。投資・不動産・保険・経済等、金融知識を身に着けることができます。

複利の効果を最大限発揮するには― どの金融商品を買えば良い?

The most powerful force in the universe is compound interest(複利は人類最大の発明である)―アインシュタイン

 

スポンサーリンク
 

 

この言葉は投資をしている人にはとても有名でしょう。72の法則も、複利の力を示す方法として多くの方がご存じだと思います。

 

 

実は、本日は非常に珍しく、学生の方からの相談を受けました。

 

 

「今はまだ二十歳だから、時間を上手に使って複利で増やしたい。何をすればいいですか?」

 

 

非常に素晴らしい考え方だと思います。投資をしていく上で、一番の強みとなるのはやはり「時間」です。それは、複利効果を最大限使えるからですね。これを二十歳という若い年齢で気付けたこの学生さんは本当にうらやましいです。

 

 

 

さて、ここで疑問となるのが、「複利効果が最大効果得られる金融商品は何なのか」、ということです。

 

 

結論から言うと、外貨建て保険積立商品でしょう。詳細は下記の別ページを参照してください。

financial-planning.hatenablog.com

 

この外貨建て保険積立商品の中でも最も優れているのが、マニュライフ生命の「こだわり個人年金」となります。積立利率が2016年3月現在、日本で営業する保険会社の中でトップであるためです。詳細は下記参照。

 

financial-planning.hatenablog.com

 

 

各々の年齢や環境にも大きく依存しますが、複利を上手に活用し、大きな資産を築いていきたいですね。

スポンサーリンク