Financial Academia

資産運用に関する情報発信サイトです。投資・不動産・保険・経済等、金融知識を身に着けることができます。

資産運用情報メルマガ|「一発逆転」ではなく「現実的な」資産運用を

【「現実的な」資産運用メルマガを発信します】

 

経済低迷や長引く低金利の影響で、日本における資産運用の必要性は年々高まったおり、実際に資産運用を行っている方も数年前に比べ増加しています。日本は長きに渡って「国、企業、金融機関」が個人の資産を支える体制を築いてきました。しかし、少子高齢化による社会保障制度の崩壊、業績低迷による給与の伸び悩み、低金利による利息収入の減少等により、従来の考え方が維持できなくなっています。

 

▽現代社会において資産運用は必須

現代の日本社会を生き抜く上で、資産運用はマストです。例外なく誰もが、資産運用を学び、実践していかなければ、明るい未来(老後)はないでしょう。このこと事態は、多くの人がお気づきになっていると思います。私、ロブは元々国内の大手金融機関に新卒入社し、個人のアセットマネジメント業務をしておりました。現在は退職し、金融商品だけでなく不動産やスモールビジネス等、幅広い手法を組み合わせ、アセットマネジメントサービスを行っています。金融機関の中に在籍していた経験は今となっても非常に大きく、内部にいるからこそ見える正しい資産運用が多くあります。営業担当者の言うがままに、投資信託や保険商品を購入していては、いつまで経っても資産は増えないままです。むしろ減っていきます。私、ロブは、今の日本の金融機関や金融サービスに大きな疑問を抱いています。もっと良質な情報を、人々は持つべきだと思うのです。

 

▽多い詐欺案件

現在の状況を的確に捉え、実際に動いている個人投資家の方々も多くいます。しかし、残念なことに、彼らを狙っている悪い人間が少なからず存在しています。皆さんも情報収集している中で一度は見聞きすると思いますが、信じられないくらい詐欺の投資案件が多いです。私も、過去に二回被害に遭っています。なぜ詐欺と見抜けなかったかと言えば、それは圧倒的な知識不足です。多くの善良な方には、このような案件の被害者になってほしくありません。そのための知識を身に着けてほしいのです。

 

【資産運用情報配信メルマガで知識を付けよう】

この度、上記二つの思いを胸に、金融機関勤務時代からの考え方、投資の手法をまとめた情報メルマガの発信を始めます。タイトルにもある通り、一発逆転を狙う投資商品の販売等ではありません。海外長期積立投資のような、販売側だけが大きく儲かるような商品を売りつけるサービスでもありません。海外FX等の詐欺まがいの案件も一切取り扱っておりません。「超現実的な」資産運用サービスを提供していきます。私、ロブは現在東南アジアを転々としているため、現地で仕入れたクローズドの情報等も、読者の皆様にいずれ配信していきます。

 

▽メルマガ登録はこちらからお願いします。

資産運用メルマガ申込みフォーム

 

 

▽管理人ロブのプロフィールはこちら

financial-planning.hatenablog.com

 

 

ロブのメルマガは、下記のような方にお勧めです。

 

・今あるお金を増やしたい

・給料以外に収入が欲しい

・資金的に将来が不安

・何も準備しないまま老後になってしまった

・単純に、金融について勉強したい

 

逆に、次のような方にはお勧めできません、、、

 

・楽してお金を稼ぎたい方(資産運用にも勉強が必要です)

・本業の仕事を頑張る気がない方(最大の収入源は給与所得ですので)

・浪費癖がある方(貯蓄→運用のサイクルができないので浪費したら意味ないです)

 

  

今回募集するメルマガは、無料メルマガです。申し込みをしたからと言って何も失うものはありません。言うならば、「ノーリスク・ハイリターン」な投資です。実際読んでみて、「意味ないな~」と思ったら、購読中止すればロブとはお別れできます。笑

 

こちらは無料メルマガなので、お気軽にお申し込みください。皆さんのお申込みを楽しみにしていますm(__)m

 

▽メルマガ登録はこちらからお願いします。

資産運用メルマガ申込みフォーム