読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Financial Academia

資産運用に関する情報発信サイトです。投資・不動産・保険・経済等、金融知識を身に着けることができます。

<資産ゼロでもできる投資>ポイント・マイルを貯める

 

ファイナンシャル・プランナーとしてお話しさせていただくお客様には、さまざまな方がいます。中には、自己資金がない、かつ収入も多くなく、資産運用のスタートにも立てないような方も、少なくありません。

 

 

 

 

そんな方々におススメしていることの一つが、「ポイントやマイル」を貯めることです。

 

 

 

 

たかがポイントやマイル・・・そんなチマチマしたことはやってられない

 

 

 

 

多くの方がこう思うでしょう。私もそうでした。しかし、ポイントやマイルは、侮れません。しっかりとした方法で継続すれば、今皆さんが想像していないような、非常に大きな力となります。

 

 

 

 

 

ビットコインなどの仮想通貨や、アンティークコインなどを始め、資産運用の手段は株や為替などの金融資産だけではありません。ポイントやマイルを貯めることも、立派な資産運用であり、何よりこの方法の良いところは、

 

 

 

 

 

「ノーリスクかつ、資産ゼロからスタートが可能」

 

 

 

 

であることです。

 

 

 

 

たとえば、「年に1度の海外旅行に行けるように資産運用がしたい」というお客様は少なくないですが、海外旅行に行きたいのであれば、資産運用する前に、マイルを貯めてしまった方がはるかに効率的です。カッコつけて株や為替、不動産、ファンドに手を出す必要はありません。

 

 

 

 

ここで重要なのは、「どのようにしたらマイルやポイントが効率的に貯められるのか?」ではないでしょうか。

 

 

 

 

私は海外旅行が趣味であるため、ここでは「マイル」に絞って話をしていきます。

 

 

 

 

まず、準備するものは下記の3つです。

 

 

ライフカード

②エクストリームカード

③ソラチカカード

 

 

 

 

これら3つのクレジットカードを巧みに使うことで、多くのマイルを貯めることが可能です。例えば1人暮らし男性であれば、1年間実践するだけで、確実に沖縄と東京の往復くらいはできるようになります。

 

※それぞれの支出の合計額により結果は大きく変動します。

 

 

 

 

その具体的な方法とは、

 

 

 

「エクストリームカードやライフカードで貯めたポイントをGポイントに集約し、さらにそれをメトロポイントに交換する。そのメトロポイントを、最終的にANAマイルに交換する」

 

 

 

 

 

たったこれだけです。ここで説明するのも長くなってしまうので、実際にググってみてください。これを説明しているサイトがいくつか見つかるハズです。

 

 

 

私たちは望んでも、望まなくても、必ず毎月に一定のお金を支払うことになります。家賃、水道光熱費、携帯代金、WiFi代金、交際費、食費、交通費などです。これら全ての支出を、ポイント化し、最も還元率の良い方法でマイル化していく、たったこれだけです。新しいことを始める必要も、何かを耐えて苦痛を味わうこともないのです。

 

 

 

クレジットカード以外にも、下記のようなポイントサイトで 無料でポイントを稼ぐこともできます。

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

毎日5分程度の作業で、少しずつポイントを貯めていくと、1年後には非常に大きな資産となります。立派な資産運用です。

 

 

 

 

まだ資金がなくて運用ができない方、まずはマイル(ポイント)から、初めてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

コメント等いただけると嬉しいです。